ヒマな大人のおこづかい帳

しなければいけないことが特に無くなった30代女性の日常の記録と収入・支出です

時間がある大人がすること

一年間働かなくてもよいことになった時、いい大人は何をして過ごすのだろうか?

 

案1:ひたすらゴロゴロしたりする

 一日中動画見たら何クールもアニメが見れそうだし、ゲームしたら隠し要素まで発見できそう。

 

案2:習い事をする

 大人の習い事としては、料理・英会話・ヨガや楽器など。

 

案3:資格取得をする

 時間があるので資格の勉強をして、使う予定の無いけど興味がある資格とか取ってみるのもいいかもしれない。

 

案4:ボランティア活動

 お金を稼ぐ必要がないなら興味がある分野を探してボランティア活動をしてみるとか。

 

案5:家事に専念

 ずっと家にいるなら掃除・洗濯・ご飯づくりなどを一手に担っていくこともできる。

 

案6:趣味を見つける

 カフェめぐりとかガーデニングとか小物づくりとか新しい趣味を発見すると楽しいかもしれない。

 

案7:アルバイトや在宅の仕事をする

 収入を気にしなくていいならフルタイムで働いてたらなかなかできない簡単な仕事や楽しそうな仕事をやってみたい。

 

 

お金や時間、体力が無限にあるわけではないので少し絞っていかないといけないな。